ぷーちゃんの赤石日記

REDSTONE V鯖で活動しているサマナーです!日々の活動やサマナについて主に書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【雑談】2021年の感想等!

2021年12月31日、今年も残り僅かとなりました! 時間の流れが早過ぎてビックリしています…。 振り返ると2021年はリアル事情含めて あまり活動出来なかったのかな、といった感じでしょうか。笑 まだコロナ禍というのもあって動き難いというのも背景にはあると…

【雑談】シルバーメダル混ぜ混ぜしたよ!

ぷーちゃんです(=゚ω゚)ノ 久しぶりの投稿になりました。 最近中々時間が取れなかったり、体調も疲れが溜まってたり…。 まだまだ投稿したい事はあるのですが! ゆっくり活動していければなと思います。 今日の出来事でも簡単に書こうかなと思います! 1000UMUシ…

【ロト】インストールロト3万GEMリベンジじゃあ!!【爆死】

また買ってしまいました…( まさかまさかのロト3連続記事になるとは… 勢いも時には必要!w インストールロト、リベンジ行きます(=゚ω゚)ノ もちろん PvP攻撃クレストⅡ PvP防御クレストⅡ を当てるために!! 前回の続きです。記事はこちら↓ poohchan-rs.hatenab…

【ロト】インストールロト3万GEMでクレストを狙うが…!?

まさかのロト回2連続…(=゚ω゚)ノ 所属しているギルドのノリと勢いでやることになりました。w 今回引くのはインストールロト! お目当ては新登場のPvP攻撃クレストⅡ、PvP防御クレストⅡ! 持っていると今後の対人戦において輝く可能性がありますので 是非当てて…

【ロト】ステップバイステップ3万GEM分引いちゃうぞー!!

こんばんは! 久しぶりのロト回! 「ステップバイステップキャンペーン」(3万GEM)にチャレンジ!(=゚ω゚)ノ なにやらこのロトが凄いとのこと! 内容は HOPロト×40 STEPロト×8 JUMPロト×1 となります。 HOP→STEP→JUMPとランクアップする可能性があり、 JUMPロ…

【狩り動画】月谷,星谷を導きサマナーで狩る!

ヤティカヌ3層、収容所、海の神殿に続いて第4弾! 今回は静寂の砂丘~月谷、星谷~を攻略したいと思います(=゚ω゚)ノ 動画も5分ほどの用意していますのでお暇がありましたら是非見て下さい。 静寂の砂丘-月の谷- 静寂の砂丘-星の谷- 装備構成について 敏捷、運…

【サマナ】各狩場のオススメ覚醒

ぷーちゃんです! 最近サマナーをやっている方が増えている気がします( ̄▽ ̄) 私にとっても嬉しい事ですね! 今回は「どの覚醒にしよう?」「この狩場の適正の覚醒は何だろう」という質問に対して自分なりに書いていこうかなと思います。 なのでぷーちゃんの…

【サマナ視点】対人戦でお勧めのペットはありますか?

リクエストがありましたので自分の知る範囲で書いていこうと思います! 先に結論を言ってしまうと、残念ですが 「現状で活躍出来そうなペットはいない」 となります。 現環境だと火力職の圧力が凄くてペットも召喚獣もあっという間に溶けます。 召喚獣、ペッ…

【雑談】現在の対人装備

ぷーちゃんです! 前回の記事「収容所狩り動画」「海底神殿狩り動画」見て頂けましたでしょうか! サマナー新規で始めてみたい方や初心者向けに解説もしていますので よければ是非見て下さいね(*'▽') 今後の狩場もやっていけたらなと思います。 (質問、要望…

【狩り動画】海底神殿を導きサマナーで攻略!

ぷーちゃんです(*'ω'*) ここ最近、ブログみてます!次回も楽しみにしてます! 等言って頂ける機会が多くとても嬉しいです。 ありがとうございます! 今後も頑張って更新していきます(=゚ω゚)ノ 今回はヤティカヌ、収容所に続き 海底神殿を攻略していこうと思い…

【狩り動画】収容所B1~B3 火風サマナーで走り狩り!

ぷーちゃんです(*'▽') 金鯖明けのイベント、アニバーサリーモードは楽しんでいますでしょうか! 目玉はULT防具選択箱(交換で1000SP付!)、巨商の策略等! まだあと2週間ほどあるので狩り頑張りましょう~( 一一)b さて本題! 今回は収容所B1~B3を火風覚醒…

【GvG動画part6~10】まとめ

ぷーちゃんです(*'ω'*) 動画記事を1つ1つ書くと沢山の量になってしまうので 記録という意味も込めてまとめて紹介します。 お暇なときにでも見て下さいね! (気づかず今まで画質悪いまま動画取っていましたが、9月13日以降の動画で画質良くなってます!申し…

【狩り動画】ヤティカヌ3層 サマナーで狩る!

昨年12月に実装された新狩場ヤティカヌも気づけば半月以上経つことになります。 実装当初はどう狩りしたらよいか試行錯誤でした( 一一) 特に星降る密林(3層)はMOB全てが硬い、痛い! HPは3000万~1億位、中ボスは3億位あるのではと踏んでおります。 じゃあ…

【GvG動画part5】茶の間騎士団vs△おむすびコロリン△様

www.youtube.com 本日のお相手はギルド△おむすびコロリン△様! 今回は相手の妨害職が豊富で中々攻めれなかった試合でした( 一一) 霊術の追放、スイッチ サマナのアビスポイント 悪魔の移動低下(スキル名分かりません…)などなど! 味方の霊術のスイッチ対策…

【GvG動画part4】茶の間騎士団vs神様家族集合体 様

www.youtube.com Gv動画もpart4となりました(*'▽') 本日の相手はギルド神様家族集合体 様! 今回こちらのギルドは茶の間騎士団! サマナ視点からするとウルフマンのリニアがかなり脅威でした。 召喚獣のHPが一瞬で溶けます…。なるべく鉢合わせ無い様努力しま…

【GvG動画part3】妖精vsさくら茶屋 様

www.youtube.com 毎週月曜日はさくら茶屋様とのアリーナGv! 今日はこちらの火力職が少なめなのもあり、終始押されっぱなしでした( 一一) 召喚獣も通りかかっただけで気づいたらいなくなってます。笑 何度も何度も再召喚して…みたいな感じです。 味方PTにBIS…

【GvG動画part2】妖精vs乱舞蝶 様

www.youtube.com ぷーちゃんです! 本日のGvのお相手はギルド乱舞蝶様! 火力さんが豊富で、そして皆強い痛い( 一一) 対戦ありがとうございました! 今回は敵味方に天使が少なくコーリングをほぼ使われておりません@@ なのでわちゃわちゃした大乱闘みたい…

【GvG動画part1】動画初投稿、妖精vsさくら茶屋様

www.youtube.com ぷーちゃんです! YouTube動画投稿を始めました(=゚ω゚)ノ まだ初心者ですがよろしくお願いします。 初投稿はアリーナGvGで毎週対戦させて頂いているギルド、さくら茶屋様! 豊富な職と多人数で強い(*'ω'*) ぞくぞくしながら楽しませて頂いてお…

Lv1500達成報告。

本日8月19日、Lv1500達成しました! 現在の仕様では上限値となります。 沢山の応援、お祝いのメッセージ等、本当にありがとうございました(=゚ω゚)ノ 達成感と嬉しさで一杯です。。 ランキングは V鯖Ranking 1位 職別Ranking 2位 全鯖Ranking 3位 となりました…

【ロト】グレースロトボックス3万GEM分を引く!

ぷーちゃんです(=゚ω゚)ノ 最近ロトボックスを引いてなかったので思い切って3万GEM分やってみました! それを記事にしてみたよ、という回です。 色々なロトボックスがあり迷いましたが、今回はグレースロトボックスを選びました! 私が欲しい目玉がこちらの、ス…

【金鯖】Lv1000達成・感想・サマナ育成備考など!

2021年金鯖Lv1000達成しました(=゚ω゚)ノ 一緒に狩りしてくれた方々ありがとうございました! このキャラはは2転生で止めてみました! 赤色の魔法陣とコスチュームを揃えて。かっこいいし可愛いので気に行ってます! ランキングはこんな感じです! 金鯖4日目で…

【金鯖】導きサマナーが強い!育成指南(Lv870~Lv1000まで)その他色々

導きサマナー第3弾! 前回の記事はこちらから↓ poohchan-rs.hatenablog.com poohchan-rs.hatenablog.com Lv870~Lv1000までの育成 ステータス 狩場 装備 ダメージ検証~地下墓地B1、収容所B1~ 図案書「ファミリアの恩恵」「反転」をつけよう クリーチャーの…

【金鯖】導きサマナーが強い!育成指南(Lv300~Lv870まで)

金鯖サマナー育成第2弾! 前半の記事はこちらから↓ poohchan-rs.hatenablog.com Lv300~Lv400の育成 スキル ステータス 狩場 装備 召喚獣の攻撃が不発になる!?対策は? Lv400~Lv600の育成 スキル ステータス 狩場 装備 限界突破は終えましたか? 転生はど…

【金鯖】導きサマナーが強い!育成指南(Lv1~Lv300覚醒まで)

ぷーちゃんです! 今年も暑い夏がやって参りました! 夏と言えば金鯖!今年はLv1000まで上げられちゃいます(*'▽') この機会を逃さずキャラ育成を思う存分楽しみましょう! さてさて本題に入ります。 「金鯖のキャラ何を育成しようかな?」 「無課金でも強い…

【雑談】Lv1490達成報告といろいろ

ぷーちゃんです(*'▽') 本日Lv1490達成しました! 上限のLv1500まで、残りあとLv10となりました…。 頑張ります! あと1~2か月くらいはかかりそう。 サブサマナと合わせてゆっくり上げていきたいです。 サブサマナはLv1218、死の荒れ地で狩りしています! 全…

対人サマナー育成【③装備テンプレ、私の装備構成】

対人サマナー育成第3弾です! 前回の記事を踏まえて、実際に装備を組んでみました! 前回の記事はこちらから↓ poohchan-rs.hatenablog.com poohchan-rs.hatenablog.com ①初心者構成、難易度低め(低レベル向け) ②カーディナルタフト編成 ③漢の拳編成 ④色褪せ…

対人サマナー育成【②装備指南】

前回の対人サマナー前知識編の続きとなります! よろしくお願いします! 前回の記事はこちら↓ poohchan-rs.hatenablog.com 装備はどこから揃えたら良い? ある程度揃ったら思い切って対人戦参加しましょう! 抵抗は何を揃えたら良い? クリーチャー編成につ…

対人サマナー育成【①事前知識まとめ】

ぷーちゃんです。 最近アリーナGvG、攻城戦等の対人戦において サマナーが強い!始めてみました!若しくはやってみたい! という声が多いです! サマナー一筋でやってきた私にとっても大変嬉しい事です( ´ ▽ ` ) そこで今回は現状の対人サマナーについての知…

謝罪とブログ再開について

ぷーちゃんです。 今年2月中旬に投稿した記事において、見て下さった方が不快にさせるような文章、煽るような文章を書いてしまった事、大変申し訳ございませんでした。 反省しております。 今後一切このような事が起きぬ様努めて参りますので何卒宜しくお願…

lv1450達成・私なりのヤティカヌ3層攻略

寝不足のぷーちゃんです(_ _).。o○ 先程メインサマナーがlv1450達成しました! 全鯖では3番目でしょうか。わーい! 一緒に狩りしてくれた仲間、地図バフ出してくれた方、応援してくれた方、その他もろもろ… ありがとうございました!( ´ ▽ ` ) 参考になるかは…