ぷーちゃんの赤石日記

REDSTONE V鯖で活動しているサマナーです!日々の活動やサマナについて主に書いていきます。

【狩り動画】海底神殿を導きサマナーで攻略!

ぷーちゃんです(*'ω'*)

ここ最近、ブログみてます!次回も楽しみにしてます!

等言って頂ける機会が多くとても嬉しいです。

ありがとうございます!

今後も頑張って更新していきます(=゚ω゚)ノ

 

 

f:id:poohchan_RS:20211005204821p:plain

 

 

今回はヤティカヌ、収容所に続き

海底神殿を攻略していこうと思います。

海底神殿はステータス30%低下があるのと、収容所と比べると敵が大幅に硬くなり痛い!大幅な装備更新を要します。

 

ではサマナーはどうしたら良いかというと、お手軽に火力を出しやすい導き覚醒サマナーで攻略するのがお勧めです!

火風覚醒サマナーだとどうしても火力不足で、狩れないことはないですが装備要求がかなり高くなってしまうためです( 一一)

また、海底神殿B1では魔法ダメージが痛すぎるので召喚獣が死にやすいです。

けど導き覚醒サマナーならヘッジャーのリフレクションスキンで魔法ダメージ反射出来ますし高火力で押し切る事が出来ます。

収容所で火風覚醒サマナーで狩りをしていた方はスキル再振りで導き覚醒サマナーにしてみて下さい!

では動画をどうぞ!

 

 

 

海底神殿B1の狩り方

www.youtube.com

f:id:poohchan_RS:20211005190038p:plain

 

主な敵はメロウ、ティタン、ペールライトの3体。

特にペールライトは光属性の強力なビームを放ってきます。

結構痛いのですが、ヘッジャーのリフレクションスキンで魔法反射することで防げます召喚獣自体にはダメージは入るので残HPに注意!)

他の敵の魔法攻撃も同様に反射出来ます。

そして導き覚醒の高火力で押し切ることが可能です!

ウインディのゲイルパンチ、ヘッジャーのアルマジロローリング、突撃鼓笛を織り交ぜて戦いましょう!

あまり使われていない狩場ですが経験値は美味しいですし、ドロップも豊富なのが魅力。

ただ収容所B3でLv上げて神殿B1を飛ばしてもいいかなといった感じはあります。

 

海底神殿B2の狩り方

www.youtube.com

f:id:poohchan_RS:20211005190921p:plain

 

海底神殿B2は内側(Lv1050~1075)と外側(Lv1075~1100)に分かれています。

内側は真ん中に障害物があって狩りにくいので基本外側のエルフ達を倒すのがいいのかなと思います。

1か所5匹湧きで密集してくれているので狩りやすい!

ウインディのゲイルパンチ、ヘッジャーのアルマジロローリング、突撃鼓笛を織り交ぜて戦いましょう!

 

 

装備編成について

f:id:poohchan_RS:20211005201701p:plain

※参考程度に!詳しくは後述します

  • 笛:T知識平和の行進曲
  • 肩:W神獣致命打抵抗DX爆風の肩刺書(風強化60%)
  • 首:T探求レッドネックレス
  • 頭:TRSDX予知の棺
  • 耳:T知識束縛の不死
  • 腰:ロシペルW健康リーダーの権威
  • 手:T運栄光の手袋
  • 鎧:遺物シックスの狂気(知識魔力RS)
  • 足:T移動ピンクシューズ
  • 指:TRSULTテスラループ、TRSULT太極×2、T知識永遠、T運太極×3、T敏捷セイレーンの加護、W全異常自動リロード太極
  • クレスト:魔法弱化27%、風強化40%
  • 図案:反転5か所

となっています。

 

 

前回同様、寄せ集めで

強い装備と安めの装備でごちゃごちゃしていますので整理します。

  • 限界突破4
  • 大地強化50% 大地弱化91%
  • 風強化170% 風弱化91%
  • 魔法強化181% 魔法弱化120%
  • 召喚獣魔法強化116%
  • スキル+176
  • 知識現地8000程、敏捷現地2000、運現地5000程

 

火風サマナーとの違いは、簡単に高火力を出せるので知識抑え目、ヘッジャーのアルマジロローリングを使うのである程度敏捷と運が必要(後述)という点です!

 

一部強い装備があるので代用するならば

  • 平和の行進曲→強固なる指導者3解放
  • リーダーの権威→アイルスの執着
  • 束縛の不死→峡谷の突風

また、足が移動ピンクなので、忍耐ピンクシューズ等つけるとベストですかね!

 

知識、魔法属性はどのくらい必要か?

まず火力面。

限界突破4、知識8000、魔法属性弱化120%、強化そこそこ

これくらいあれば難なくワンパン出来ます!

限界突破5ならもっと余裕です。

なので装備難易度は低めだと思います!

 

敏捷、運はどのくらい必要か?

動画ではヘッジャーのアルマジロローリングを使用しています。

アルマジロローリングは物理攻撃なので命中させないと当たらないのですが

以下を参考にステを調整してみて下さい!

 

海底神殿B1

敏捷774 運1708 ペールライト、ティタン5割miss

敏捷774 運3033 ペールライト、ティタン2割miss

敏捷774 運4358 全員ほぼ必中

海底神殿B2

敏捷774 運3033 エルフアーチャー9割miss

敏捷774 運4058 エルフアーチャーほぼ必中

敏捷2115 運3033 エルフアーチャー3割miss

敏捷2115 運4058 エルフアーチャー必中

 

よって敏捷2000↑運4000↑が望ましいですね!

 

 

まとめ

最後まで見て頂きありがとうございました!

今後も更新していきますので何卒宜しくお願い致します。

質問、要望等ありましたらTwitterにてお気軽にメッセージ下さい(*'▽')

 

 

 

 

~お勧め記事~

poohchan-rs.hatenablog.com

 

poohchan-rs.hatenablog.com