ぷーちゃんの赤石日記

REDSTONE V鯖で活動しているサマナーです!日々の活動やサマナについて主に書いていきます。

【雑談】現在の対人装備

ぷーちゃんです!

前回の記事「収容所狩り動画」「海底神殿狩り動画」見て頂けましたでしょうか!

サマナー新規で始めてみたい方や初心者向けに解説もしていますので

よければ是非見て下さいね(*'▽')

今後の狩場もやっていけたらなと思います。

(質問、要望も常時受け付け中!)

 

 

 

アニバーサリーモード、土日経験値イベントも昨日で終わりました。

皆Lv上がるのが早くて勢いがすごい!って思ってましたね。(=゚ω゚)ノ

チケット交換の目玉はULT職鎧、巨商の策略でした。

これも初心者や復帰者さんにとっては有難かったのではないでしょうか!

 

 

 

その間私は何をしていたかというと

APEXという流行のゲームに夢中になっていました。w

ざっくり説明すると銃の打ち合いのゲームです。

下手くそですが勝利できた時の達成感が気持ち良い!

記事を読んでくれた方にもしやっている方いれば是非一緒にやりましょう( 一一)

あとはRSのGvを勝ち負け関係なく楽しんでました。

 

 

 

現在のGv装備はこんな感じです。

新しい装備がいくつか加わりました!

f:id:poohchan_RS:20211006175211p:plain
f:id:poohchan_RS:20211006175034p:plain


笛:T移動シャイエンギャラールホルン4解放+11

肩:致命打抵抗DX後退抵抗DX神獣爆風の肩刺書

首:T移動ゲージングジュエル4解放+11

頭:T健康庇護の盟約4解放+12

耳:T健康ピースアンドレスト2解放+11

腰:T応急処置DX金蘭の交わり4解放+11

手:遺物漢の拳(健康比率,防御効率,移動速度)+10

鎧:シュルトW防御DXロンズデーライト4解放+11

足:ニケW移動DXライダーシューズ4解放+11

指:破片指(RS防御健康)14th×2、16th、ヘラクレス、テスラループ×4

TRSDXソウルガード、自リロ薬回復透明シールド

 

クレスト:スキル最上級×2、運健康120×2、PvP防御35×3

超越:歪み+5、知識鍛錬+5、健康鍛錬

クリーチャー:上級防御40、移動速度50、人間ダメ減少50、PvP防御50

古代神の幻身

移動速度自前1069%

 

 

更新したのは首、頭、腰!

ゲージングジュエルは被ダメージ減少の恩恵が大きい!

対人仕様だと√計算が入るので実際の軽減率は約9%弱

1割程度ダメージカットできるのは雷音のベースの移動速度30%よりよいんじゃないかと思い導入。

(あとめちゃくちゃかっこいい)

f:id:poohchan_RS:20211006171042p:plain

 

 

庇護の盟約と水魚の交わりの違いは

庇護→防御低い、HP高い、全異常,属性抵抗50%

水魚→防御高い、HP低い、全異常,属性抵抗30%

単純に水魚の上位互換ではない、ということです。

 

 

私はどちらを装備してもHP20万届くので防御を捨てていることになりますが

かっこいいのでつい購入してしまい愛用してます(

見た目は大事です(=゚ω゚)ノ

f:id:poohchan_RS:20211006172237p:plain

 

 

最近流行りのOP、T応急処置。

Twitterより抜粋させて頂きますと、どうやら発動確率10%固定で応急処置%は上限200%のようです。

この通りであれば3OP分(195%)単純計算でダメージ19.5%カットになるということでしょうか。

(一部発動しないスキルがあるみたい)

要検証しなければですね…!

ただ感覚だけで言うとかなり耐久出来てるな、と思いました。

T健康比率がなくなるので導入する方はHPに注意してくださいね!

f:id:poohchan_RS:20211006173111p:plain

 

 

最近はウインディ、ヘッジャーを召喚して戦ってます!

移動は若干劣るものの、ヘッジャーのリフレクションスキンがかなり役立っています。

魔法ダメージ(一部除く)、デバフ有攻撃を防ぐ事が出来ますので

ケルビーの移動低下デバフ有よりは快適に動かせています(*'▽')

ただヘッジャーが死ぬと本体にダメージ、デバフがかかるので

召喚獣HPに気を付けてますね。

といってもお強いギルド様が多くて速攻で倒れて再召喚して…の繰り返しで

割とサマナは忙しいし大変です。

火力の役割もしてみたいけど無理そうかな~。。

まあ、まったり頑張ります。

 

 

 

という自己満な記事でしたが

見て頂きありがとうございました!

また是非宜しくお願い致します~!