ぷーちゃんの赤石日記

REDSTONE V鯖で活動しているサマナーです!日々の活動やサマナについて主に書いていきます。

【改変後】導き覚醒サマナー育成 part3【金鯖】

導き覚醒サマナー育成 part3です!

前回の記事はこちら↓

poohchan-rs.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 


ヘクトルエストで大幅レベルアップを!

Lv850~から受けられるヘクトルエストは美味しいので是非パワキ、スフィア有でやってみてください!

大体1時間程度で終わります(秘密2回分消化)

クリア報酬はスフィアパワキ込みで約940億、祈りのかけら200個、ヘクトルの印象が刻まれた指輪が貰えます。(金鯖はクエスト経験値2倍)

Lv850から始めると約Lv890まで上がります

指輪は知識1/4がついていて強い!祈りのかけら有難い!

f:id:poohchan_RS:20210708024043p:plain
KHBの部屋 (khbsroom.com)様に詳しく載っていますのでチェックを!

タイミングはゴーレム地帯を卒業した後がお勧めです。


Lv900~Lv1000までの育成

ステータス
  • 知識→最低ライン4000~目標10000
  • 敏捷→無振り
  • 運→無振り
  • 健康→素で1000、HP大体15000前後を目標に
  • 力、カリスマ→装備要求分

※地下墓地B1以降、フィールド内ステータス%減少が発生します!

装備が外れていないか、現地でステータス調整するのをお勧めします!

地下墓地B1~B3→ステータス10%減少

地下収容所B1→ステータス20%減少

狩場
  • Lv880~Lv910 次元のサキュバスの棲み所
  • Lv870~Lv925 捨てられた地下墓地B1
  • Lv925~Lv950 捨てられた地下墓地B2
  • Lv950~Lv975 捨てられた地下墓地B3
  • Lv950~Lv1000 忘れられた地下収容所B1

 

装備

OP忍耐のを装備しましょう。

これでステータス減少を抑えられます。

知識とスキル、魔法強化を出来るだけ積もう!



また、遺物装備も強いです!

1か所しかつけれませんが、OP魔法強化、知識比率、スキル等火力アップ出来ます

これも4解放することによってステータス減少10%付与できます

 

目標ラインは

知識4000↑、属性弱化120%、魔法弱化80%↑、スキル+70、魔法属性強化そこそこ

これだけ整えば安定して地下墓地~収容所まで狩れます!

 

次元のサキュバスの棲み所の狩り風景。


www.youtube.com

 

地下墓地~収容所の狩り風景。

属性弱化120%、魔法弱化77%、スキル+78、知識3674、魔法強化148%(限界突破5)

(旗バフ無し)

召喚獣のLvが高めなので全く同じ火力には出来なかったですが、参考程度に。

 

図案書「ファミリアの恩恵」「反転」をつけよう

f:id:poohchan_RS:20210708222126p:plain
f:id:poohchan_RS:20210708222209p:plain

武器、補助武器を除く装備7個のうち、5か所に装着すると

召喚獣が敵を倒す度、自分と召喚獣のHPが回復します!

ポーションが要らなくなり、狩りが楽になります(=゚ω゚)ノ

また召喚獣の魔法攻撃力も上がるのも良き。

安価なファミリアの恩恵をまずは試してみて下さい。

クリーチャーのオススメは?

経験値系→フォクシーテール、キングクレバネット、かんがえるさかな

召喚獣系→プチファルコン、アイスクイーン、アマニタマジシャン等

属性系→タナトスグリフォン、ドレアス、セリウス等

手に入ったクリーチャーで適当に組んでOK!

私は経験値型にしています。

Lvが上がるにつれて意識しなければいけませんが、この段階では大丈夫です。

パッシブ変換のやり方はここでは紹介しませんので別のサイトを参考に。

製錬をしてみよう

f:id:poohchan_RS:20210708224325p:plain
f:id:poohchan_RS:20210708224527p:plain
f:id:poohchan_RS:20210708224601p:plain


製錬をすることで召喚獣の魔法攻撃力を上げたり、基礎防御力を上げたりできます。

インクとゴールドが必要です。

インクはOP付装備を拾って分解して手に入れます。

+7でとりあえずはいいと思います!

ここでも火力を伸ばせますね。

  • 笛、手→召喚獣の魔法攻撃力、魔法攻撃力召喚獣の攻撃速度
  • 腰、頭、鎧→基礎防御力、HPなど

 


最後に、まとめ

以上で金鯖用 導き覚醒サマナーの育成記事を終わります(=゚ω゚)ノ

読んでいただきありがとうございました。

ざっくりした解説なので色々不備があるかも知れません…

分からない事がありましたら是非連絡ください!

導きサマナー、楽しんでいただけたら嬉しいです(*‘ω‘ *)

ではではノシ