ぷーちゃんの赤石日記

REDSTONE V鯖で活動しているサマナーです!日々の活動やサマナについて主に書いていきます。

【サマナ】各狩場のオススメ覚醒

 

f:id:poohchan_RS:20211028202925p:plain

ぷーちゃんです!

最近サマナーをやっている方が増えている気がします( ̄▽ ̄)

私にとっても嬉しい事ですね!

今回は「どの覚醒にしよう?」「この狩場の適正の覚醒は何だろう」という質問に対して自分なりに書いていこうかなと思います。

なのでぷーちゃんの個人的な意見となります!

他の方と意見が違うかもしれませんが、そこは色々試してもらって頂ければと思います。

 

 

 

各狩場のオススメ覚醒一覧

まずはこの表をご覧くださいませ(=゚ω゚)ノ

(雑ですみません)

f:id:poohchan_RS:20211028193734p:plain

赤い部分が私のオススメの覚醒となっています!

先に申しておくと水土覚醒は微妙、です…。

水土専用覚醒スキル「ウォーターボミング」はかっこいいのですが

結局他の覚醒と比較して範囲は火風覚醒に劣り、火力は導き覚醒より乏しくなります。

なので火風覚醒or導き覚醒という流れでお話します!

 

 

 

各覚醒については過去記事にて説明してあるのでここでは省きます。

poohchan-rs.hatenablog.com

 

 

地下墓地B1~B3、収容所B1~B3

装備がどのくらい揃っているかで覚醒が分かれると思います。

火風サマナーのラインは

知識12000、魔法属性弱化120%、スキル+200、魔法属性強化適度に

といった感じです。初めてやるキャラならそこそこ要求高いかも。

揃えられるなら快適に走り狩りできると思います(*'ω'*)

 

導き覚醒サマナーのラインは

知識2000~3000、魔法属性弱化80以上、他適当に

雑ですがこんなのでも行けます。

ただ限界突破クエLv1~3(若しくは4以上)を事前に取っておきたいですね!

今後の狩場でも同じです!

 

poohchan-rs.hatenablog.com

 

 

埋没した古代遺跡、アメンアイランド、神殿B1

こちらは導き覚醒サマナーがお勧めです!

敵が硬い、火風の範囲が活かしづらい、導きの高火力でワンパンいけるのが理由。

地下墓地、収容所B1を導きサマナで攻略したのであれば、こちらのルートでLv上げをするのがいいかなと思います。

ステータスラインは知識8000、魔法属性弱化120%、魔法属性強化適当、スキル+100以上

この程度あれば余裕で狩れます!

神殿B1はペールライトの雷攻撃が痛いですが、ヘッジャーのリフレクションスキンで魔法反射出来るので難なく狩れます。

導きサマナはウインディとヘッジャーのペアが狩りやすいですね!

ゲイルパンチ、アルマジロローリングを交互に。

アルマジロローリングは魔法ダメ付属の物理技なので、ステを運に余裕があれば持っていきたい所。

 

poohchan-rs.hatenablog.com

 

 

神殿B2、月谷、星谷

火風でも狩れなくはないですがダメの伸びがイマイチになり効率が悪いので

導きサマナが安定です。

特に月谷、星谷はMOB同士の距離が大きかったりするので範囲狩りとして不向き。

ステータスラインは知識8000、魔法属性弱化120%、魔法属性強化適当、スキル+100以上

この程度あればいけます!

またこの辺りで限界突破クエを完成させたいですね。

 

poohchan-rs.hatenablog.com

 

 

死の荒れ地

ここも導きサマナ安定!装備要求もそんなに高くないです。

ステータスラインは知識10000、魔法属性弱化120%、魔法属性強化適当、スキル+200以上、限界突破最低4

これくらいあればゲイルパンチでワンパン出来ます!

月谷、星谷、荒れ地は後々狩り動画上げる予定です@@

 

 

ヤティカヌ1~3層

導き覚醒サマナじゃないときつい!

装備も命中補正無視、全吸収、敏捷運など必要になってくるので

火風ではさらに火力が落ちることに。

敵の攻撃でクレセントライトニング(反射不可)、イニグ族の必中物理多段攻撃+出血持続ダメがあるので上記の対策を!

 

3層に至っては導きサマナでもきついほど敵が硬い痛い!

軽く限界ダメージを無視した攻撃が飛んでくるので、召喚獣のHP100万だろうと瞬時に溶かされます。

ヤティカヌ3層は解説記事、動画がありますので是非見てみて下さい。

 

poohchan-rs.hatenablog.com

 

 

まとめ

こんな感じでざっくりですが、如何でしたでしょうか!

結局は導きサマナが万能です…。

でも大切なのは自身が楽しむことなので

記事は参考程度に、自分の好きな形で攻略してみて下さいね。

ではでは見て頂きありがとうございました~!ノシ