ぷーちゃんの赤石日記

REDSTONE V鯖で活動しているサマナーです!日々の活動やサマナについて主に書いていきます。

【狩り動画】収容所B1~B3 火風サマナーで走り狩り!

ぷーちゃんです(*'▽')

金鯖明けのイベント、アニバーサリーモードは楽しんでいますでしょうか!

目玉はULT防具選択箱(交換で1000SP付!)、巨商の策略等!

まだあと2週間ほどあるので狩り頑張りましょう~( 一一)b

 

 

さて本題!

今回は収容所B1~B3を火風覚醒サマナーで狩りしてみました。

その狩り風景を動画にしましたので是非参考にしてみて下さい(=゚ω゚)ノ

 

 

始めに、注意事項

※昔あったのですが、「特定のミラーダンジョンでアビスポイントの多段数が2段から5段に増えている現象」が修正され無くなった模様。

恐らく連動マップの変更によるものだと思われます。

他の方の過去のサマナー狩り動画と見比べるときの参考にして下さい!

昔からプレイしていた人からすると火力が下がっている感じです。

 

 

 

 

収容所B1の狩り方

2転生、限界突破3、超越スキル無し

さくさく走り狩りするには知識12000、スキル+200前後、魔法火風弱化120は欲しい所です。上記の修正により装備要求が高くなってしまいましたね…。

雑魚はアビスで狩れますが、緑のオバケはHP高いので

インシナレイトをしっかり入れて倒すか、ゲイルパンチを打つかしましょう!

 


www.youtube.com

 

f:id:poohchan_RS:20210925135443p:plain

動画内の狩りルートです。参考程度に。

 

 

収容所B2の狩り方

2転生、限界突破4、超越スキル無し

B2のMOBは魔法抵抗高めなので中々厳しいです。

B1よりも知識、魔法強化を上げていきたいところ。

スキルは大体+200あれば1面全体にインシナレイト、アビスポイントが届く距離になれます。動画内だと少し物足りない感じがしてますね。

ラットはゲイルパンチを入れて確実に倒すようにしています。

他はしっかりインシナレイトを入れて倒しましょう!

また、敵が移動低下のデバフを撒く攻撃があるので万病必須になります。

これも状態異常の改変が来る前は全異常100%で対策できたのですが、今は積んでも回避は出来ません。

(全異常積むとデバフは受けるけど、効果時間が減るといった感じ)

1列は欲しいです。消費激しく最初は慣れないですが頑張りましょう@@

 

 


www.youtube.com

 

f:id:poohchan_RS:20210925135525p:plain

動画内の狩りルートです。

B2は未だ良いルートが分からず…お勧めあれば教えて下さい!

 

収容所B3の狩り方

2転生、限界突破4、超越スキル無し

B2よりも柔らかいので倒しやすくなります!

(経験値目的だけなら寧ろ狩りにくいB2飛ばしたほうがいいかもしれない)

エルフだけ硬いのでインシナレイトを入れるかゲイルパンチを入れて確実に倒すかといった感じ。

B2同様万病必須になりますがこちらは確率で移動低下が入る感じなのでそれほど頻度は多くありません。

障害物多めですがインシナレイトは壁貫通してダメージが入ります、うまく活用していきましょう!

 

 


www.youtube.com

 

f:id:poohchan_RS:20210925135637p:plain

動画内の狩りルートです。右上が大体使われていますね!

空いていなければ下半面ぐるぐるするのが良いと思います。

 

 

装備構成、解説

f:id:poohchan_RS:20210925134443p:plain

 

※あまり参考しすぎずに!!詳しくは以下説明にて。
動画内で使用している装備は

  • 笛:T知識平和の行進曲
  • 肩:イフリィト模様の肩刺書(火120%強化)
  • 首:T探求レッドネックレス
  • 頭:TRSDX予知の棺
  • 耳:T知識束縛の不死
  • 腰:ロシペルW健康リーダーの権威
  • 手:T運栄光の手袋
  • 鎧:遺物シックスの狂気(知識魔力RS)
  • 足:T移動ピンクシューズ
  • 指:TRSULTテスラループ、TRSULT太極×2、T知識永遠、T知識太極×4、W全異常自動リロード太極
  • クレスト:魔法弱化27%、風強化40%
  • 図案:反転5か所

となっています。

 

 

寄せ集めで強い装備と安めの装備でごちゃごちゃしていますので整理しますと

  • 火強化220% 火弱化118%
  • 風強化110% 風弱化91%
  • 魔法強化148% 魔法弱化120%
  • 召喚獣魔法強化116%
  • スキル+180
  • 知識素ステ約15800

となります。

 

 

これらを満たせば狩れるということになるので、お勧めの狩り装備を挙げます。

なるべくオプションお守りや鏡品で揃えたい所!

  • 笛:T知識強固なる指導者(3解放でスキル+18)
  • 肩:T神獣 炎鬼模様(火50%弱化)orイフリィト模様(火120%強化)
  • 首:TRSレッドネックレス→TRSULTレッドネックレスか辛苦の果実へ
  • 頭:T知識予知の棺(お守りで作成可能)
  • 耳:THP峡谷の突風→T知識峡谷へ
  • 腰:T健康アイルスの執着(知識比率可)
  • 手:T知識シュトュルムの風(鏡貸であるかも?)or栄光の手袋
  • 鎧:遺物シックスの狂気(知識魔力RS)
  • 足:W忍耐ピンクシューズ(1OPはお好みで)
  • 指:TRSDXエクスペリエンス、TRSULT太極、T知識太極合わせて10個
  • クレスト:足りない部分に合わせて→魔法弱化27、属性強化40、魔法強化52等
  • 超越:知識集中鍛錬

こんな感じでしょうか!

今後もずっと使っていける装備です!

しかし冒頭でも申し上げた通り、少し装備要求は高めでしょうか…。

 

 

火属性強化を中心に装備を整えよう

動画のとおり、火風サマナーの走り狩りにおいてはインシナレイトでとどめを刺すのが多く、またインシナレイトのほうがダメージの伸びが大きいので

  • インシナレイト>アビスポイント
  • 火強化>風強化

になってきます。

まず属性弱化、魔法弱化を120%満たしてから

スキル+200前後を意識して、火強化を積んでいきましょう(=゚ω゚)ノ

今後のマップ(枯渇した生命の森、涼しい洞窟)で走り狩りしたい場合も同様です。

それ以外の狩場では火風サマナーでは火力に乏しいので導き覚醒サマナーをおススメします。(神殿、月星、荒地、ヤティカヌ)

今後の狩場についてはまたブログで紹介出来たらなと思います!

 

 

召喚獣のオート攻撃をOFFに

動画内では召喚獣のオート攻撃をOFFにしていますが、理由として

本体がダメージを受けた際、その敵に向かって攻撃しようとする行動

これが走り狩りでは邪魔になってきます。

またスキルキャンセルも起こる原因なのでゲイルパンチが不発になる現象も防ぐ事が出来ます。頭に入れておきましょう(=゚ω゚)ノ

オート攻撃をOFFにすることで、アビスポイントの重点をずらさず思い通りの位置で攻撃を誘導するする事が出来ます!

詳しくは動画で見て頂けたらと思います。

f:id:poohchan_RS:20210716195013p:plain

 

 

光奏師スキル「インビゴレイト」を活用

召喚獣には光奏師の覚醒スキル「インビゴレイト」が乗ります。

効果は魔法致命打30%UPとなり、魔法致命打を稼ぎづらいサマナーにとってはかなり有難い支援になります。

もし利用できるのであれば是非使ってください!

f:id:poohchan_RS:20210724162033p:plain

 

火風サマナーのみ与魔法ダメージ吸収は効果が乗る!?

火風覚醒のみ、アビスポイントの追加黄ダメージが本体から発しているという仕様らしく、その1打にのみ与魔法ダメージ吸収が乗ります!

また、超越魔力吸収などもその対象となります!

回復手段として是非活用してみて下さい。

(ほかの覚醒では効果はありませんので注意!)

 

 

まとめ

狩り動画~収容所編~は以上になります!

見て頂きありがとうございました(*'▽')

今後の予定→神殿B1~B2、月谷星谷、死の荒れ地

質問等ございましたらTwitterよりコメントください!

ではではノシ

 

お勧め記事~狩り動画ヤティカヌ3層編~

poohchan-rs.hatenablog.com

 

f:id:poohchan_RS:20210925142239p:plain