ぷーちゃんの赤石日記

REDSTONE V鯖で活動しているサマナーです!日々の活動やサマナについて主に書いていきます。

現在の狩り装備!明日から新狩場!

こんばんは!

前回に続き今回は狩り装備の記録していきます(=゚ω゚)ノ

 

 

1、経験値重視型(新狩り場に向けての構成)

 

f:id:poohchan_RS:20220301053102p:plain

 

 

f:id:poohchan_RS:20220301050445p:plain

錬金術の魔法ダメージは別計算なのですが一緒にしてしまいました。気にせずに!

 

クリーチャー

経験値50

ドロップ率50

上級経験値50

スキルクールタイム減少50

上級ドロップ率16

能力値低下防止25

f:id:poohchan_RS:20220227235258p:plain

 

 

 

2、火力重視型

 

f:id:poohchan_RS:20220301053201p:plain

 

f:id:poohchan_RS:20220301131717p:plain

 

 

クリーチャー

魔法攻撃力強化50

魔法致命打20

火強化50

ペット&召喚獣強化50

スキルクールタイム減少50

f:id:poohchan_RS:20220227235240p:plain

 

  • 反転1段5か所
  • 超越 知識集中鍛錬+5、知恵集中鍛錬+5、健康集中鍛錬
  • 陰陽調和or古代伸の現身
  • クレスト 火強化40%×3

 

 

 

前回より結構装備が整ってきました!

え~でも結構雑です。装備詰めすぎるとキリ無いですからね@@;

自分が満足していればそれでOKなのだ

指を全部セイレーンの尻尾に変えたのですが、ぶっちゃけ太極リングの方が強い説はある(

TRSULTセイレーン4解放8つも作ったがそんなに要らなかったようだ@@;

笛はん~悩んだが射程が長い強固なる指導者にしました!TRSなのは以前テイマであった時の名残。

ぷーちゃん一押しのリーダーの権威はおしゃれでかっこいいのだが、ヤティカヌ狩り装備としてやはり微妙なのでアイルス採用。(解雇ですごめんね

でも平和な行進曲採用ならリーダーの権威も組み込めます(*'▽')

敏捷3000、運6000弱稼ぎ、残りはある程度の健康、知恵、知識を好みで@@

遺物は強いですがあまり好きではないんですよね…つけてません!

見た目も大事。

ステータスはまだ知識に振ろうか、知恵に割くかまだ悩んでいますが

新狩場始まったら決まるでしょう!

 

 

これから装備更新するとなると

  • 手→超新星
  • 頭→オラクルサークレット
  • 腰→ソウルリンク

でしょうか!

性能自体はあまり変わらないけど、かっこいいんだよ(=゚ω゚)ノ

ゆっくり揃えていきたいと思います~

あと新装備実装でまた変わるかも!

テイマサマナ1000職UMUが欲しい…

 

 

クリーチャーは完璧ではないけど現状これでいいかな。

能力値低下抵抗5%+T忍耐30%=35%

遺物無くても新狩場で対応できそう。

これ以上は粘れませんw

基本経験値型しか使いません

 

 

召喚獣ケルビー ウインディを主に使っていきたいですね!

若しくはケルビー スウェルファー

導き覚醒であれば風強化が無くてもダメカンストは十分いけますので

フレームリングの火力を底上げするために火強化に割いています。

アビスポイントは狩りだと移動デバフをかけてしまい敵を釣りにくいので使わず。

ゲイルパンチ又はバブルガムエクスプローションで釣り、フレームリングの多段攻撃で攻める感じ!

ヘッジャーはリフレクションスキンで反射出来ない魔法攻撃を使うMOBがいるのであまり使えなさそう

まあ、色々攻撃手段を変えれるのがサマナーの楽しみでもあるんですよ(*'▽')

飽きたら召喚獣変えれるし単調にならない!

 

 

さて。気づけばアプデ予定まで1日切りました!

緊張してます@@

皆で楽しんで頑張りましょうね(*'▽')

よろしくお願いします~!