ぷーちゃんの赤石日記

REDSTONE V鯖で活動しているサマナーです!日々の活動やサマナについて主に書いていきます。

【金鯖】ビーストテイマーLv1000達成&育成方法とコツ

金鯖が始まり1週間が経ちました!

ビーストテイマー、サマナーがかなり人気ですね!

古都にはペットが沢山(=゚ω゚)ノ

「面白い、やってよかった!」

という声がたくさんあり嬉しいです。

 

 

その反面、実際にやってみて

「育成につまずいて止めてしまった」

「あまり強くない…?」

という声も多くありました。

 

 

今回は私がビーストテイマーをLv1000まで育成した方法、装備などなど

伝授出来たらなと思います。

知識ビーストテイマーの解説になります。

コツを掴めばきっと楽しめるはず…!

できるだけ頑張って書いてみます(。-`ω-)

前回の記事ではサマナー育成方法を挙げているので、そちらも是非参考にして下さい。

 

 

 

スキル振り

飼育記録Lv1(Lv1)

→気まぐれの日Lv1(Lv53)

→唐辛子を食べさせるLv1(Lv69)

→蘇生Lv1(Lv79)

→教えるLv50(Lv117)

→唐辛子を食べさせるLv50(Lv180)

→気まぐれの日Lv50(Lv244)

ここでスキル温存、覚醒へ

(ここで限界突破クエ受けること!!詳しくは後述)

 

気まぐれの日→覚醒変化に富んだ日々(Lv300)

→褒めるLv50(Lv329)→覚醒たっぷり褒める(Lv364)

→撒き餌Lv50(Lv416)→覚醒美味しそうな餌(Lv451)

→憂鬱な日Lv50(Lv461)

→覚醒詳しく教える(Lv531)

→共同:爆音Lv50(Lv594)→覚醒合奏:爆音(Lv664)

 

 

ここからは自由。

風雨の日、のどかな日、飼育記録、音符の烙印:元素 など

攻城で物理やりたい!という方は励ます→覚醒熱烈に励ます

 

 

低Lv帯はペットにスキル各種、チャットバフ、スフィアのマナに願う等で支援をかけて戦う。

高Lv帯は覚醒爆音を使い戦うのが良い。(風属性多段でペットも同じ攻撃をしてくれる)

ペットの耐久に気を配る。死にそうなときは応急処置、死んでしまったら蘇生で回復して支援を掛けなおす。

恩寵はクラゲ→水 爆音→風 で良いと思います。

闇恩寵のCP獲得は期待できません。

 

 

ステータス振り

知識2 健康1 カリスマ1(肩刺青の要求210まで振る)

知識3 健康1

健康は自分のLv分は欲しい。

Lv900時点でHPは20000前後を目安に。残り知識へ。

 

 

オススメペット

沢山の方がブログやTwitter等で説明してくれているので、ざっくりと。

  • クラゲ→水多段攻撃、範囲
  • 亀→水多段5発、範囲
  • ボーンキメラ→大地多段5発と毒ダメージ、範囲
  • エリート呪術師→風多段攻撃、範囲(Lv1000とテイム難易度高い)

色々上げましたが、クラゲでいいと思います。

高レベルになると爆音の狩りメインになるのでペットは正直何でもいい。

 

 

装備

協会装備が強いので、そちらを組み込むと良いです。

優先順位→鎧>腰>頭>足>その他

低レベルでは耐久に乏しいので、そこをまずは補う。死なないことが大事!

そこから属性弱化やペット強化を積んでいく。

笛はお手軽なインフィニティフルート(IF装備)をまずは試してみて

コインに余裕があれば協会笛が強いです。

協会OPはHP>スキル>知識

先述した通り死なないことが大事なので耐久重視。

スキルをあげると支援系スキルや天候パッシブも強くなるのである程度は欲しい。

 

実際に私が使った装備構成

笛→T知識協会の優雅な笛

肩刺青→オプシディアンガーゴイルの肩刺青弱化70%

首→Tスキル協会の優雅なネックレス

頭→単知識比率精霊王の冠

耳→T知識協会の優雅なイヤリング

腰→T健康協会の頑丈なベルト

手→T知識協会の優雅なブレスレット

鎧→THP協会の頑丈な鎧

足→遺物フェノンの壺

指→太極リングの破片装備、WRS18周年指、致命打抵抗16周年指、透明自動リロード指、転生指ウィズダムヘクトル指 等々

 

高レベル向け装備テンプレ(協会装備なし)

笛→強固なる指導者、無限の響き

肩刺青→オプシディアンガーゴイルの肩刺青弱化70%

首→レッドネックレス、死の聖具、人魚の涙

頭→遺物装備 コイフの女術師、精霊王の冠

耳→峡谷の突風、グルーミングブルーイヤリング

腰→アイルスの執着、不共戴天、女神の誘惑

手→栄光の手袋、循環の連続、シュトゥルムの風

鎧→ミストラルルーン、ネイチャーガード

足→ピンクシューズ、牧神の駆け足、フェノンの壺

指→太極リング、タートクラフトの婚約指輪の破片装備、RSOPなど

 

 

BFOPをつけよう

魔法弱化、魔法強化、スキルを2か所ずつつけれます。

また爆音で戦う際に、敵に与えた魔法ダメージ吸収が有効!

詳しいやり方は省きますので調べて下さいませ。

 

製錬をしよう

魔力インクを使い装備を強化出来る。

笛、手に魔法攻撃力、ペット攻撃速度

腰、頭、鎧には防御力、HPアップ 等。

 

 

 

限界突破は必ずやること!!

ビーストテイマー、サマナーは限界突破が必須!

Lv200になったら遠回りになるかもしれませんが絶対受けましょう。

アイテムの超越の魔法神秘水の限界突破はペット、召喚獣には効果が無い為。

Lv900時点で限界突破Lv2~3は終わらせておきたい。

黄ダメカンスト20000はある程度の所で達成できます。

(Lv900以降で限界突破終わっていないテイマサマナさんを多く見かけて、勿体ないなと思いつつ。)

この記事の1番大事なポイント!

 

 

まとめ

以上、ざっくり解説でした。

まだまだ細かい所が説明できていない部分もありますが

私以外にもビーストテイマーの記事や情報を紹介している方もいますので

そちらも合わせて参考にして頂けたらなと思います。

金鯖「ぷーちゃん」G「さまなていま~ず」で活動しています。

お気軽に連絡ください(*‘∀‘)

ではでは!