ぷーちゃんの赤石日記

REDSTONE V鯖で活動しているサマナーです!日々の活動やサマナについて主に書いていきます。

攻城戦のビーストテイマーが強い!

ぷーちゃんです(=゚ω゚)ノ

ここ最近「攻城戦のビーストテイマーが楽しい!」と思いまして

今回はそれを記事にしようかなと!

 

 

 

まずは攻城戦の動画をどうぞ!

立ち回りは後述

相手にサマナーがいるので、アビスポイントでペットの移動速度が遅くなり攻撃回数が減ってしまってます。それも踏まえて見てもらえたらなと思います


www.youtube.com

 

 

 

 

装備はこちら↓

 

 

スキルと力比率のバランス

スキル→アビスポイントの移動低下%上昇、範囲上昇

力比率→スキル積みよりダメージ表記が上がる

バランスが大事かもしれません。

上記の装備で力15000、slv+180程

ステータスは結構適当。無駄に知識に割いていたり、アリーナGvG調整用に余しているのもあります。

 

 

名誉教官の指輪ー指揮は召喚獣ペット物理致命打確率20%増加と強い性能!

 

 

クリーチャーはこんな感じ。

鍵となるのが「ペット召喚獣敵致命打減少」です(後述)

クレストはPvP攻撃積み。出来れば45%つけたいです。

 

←エリート悪魔の素ステ

→エリート悪魔の支援有(slv180)

 

 

 

 

 

 

 

サマナーの導き覚醒で、ビーストテイマーのペット「エリート悪魔」の物理多段攻撃で戦うスタイル。

テイマ覚醒じゃないの?と思うかもしれませんが

狩りでは圧倒的にサマナの方が強いので、踏まえてこの型になりました。

 

立ち回り的には

  1. ペット召喚獣に支援をかける(励ます、褒める、唐辛子)
  2. 召喚獣のライディングドック、アビスポイント等発動させる
  3. サマナーの突撃の鼓笛を打っておく(テイマの攻撃命令より倍率が高い為)
  4. ビーストテイマーに変身し、特技命令で単体物理多段6×2=12段の攻撃

 

ここで重要なのは、ペットの火力について。

ペットに支援をフルでかけるとダメージ表記100万~を余裕で超えます

私の場合、この装備でエリート悪魔のダメージ表記は約1000万弱程に!

そして召喚獣ペットの敵致命打抵抗減少、ダブルクリティカルダメージ増加が絡んでくるのですが

どちらも対人戦では効果があると確認できました!

白ダメ4000、赤ダメ20000~30000位出ます、高火力!

(※どうやら致命打抵抗OPでは防げない模様、別枠の可能性?)

アリーナGvGでは表記制限があるので実現しないですが、攻城戦では活躍です

動画内でもバシバシ倒して行くのが気持ち良い(≧◇≦)

 

欠点は毎度言っていますが、ペット召喚獣のHP20万、防御1万上限

すぐ死んでしまいます…。

なのでやられるまえにやり返しましょう

 

上記の装備では

ペット召喚獣敵致命打抵抗減少

  • コラプデットフォースパイプ22%
  • スピリチュアルリーダー10%
  • 権能の指輪3×2=6%
  • クリーチャー20%

合計58%

 

ペット召喚獣ダブルクリティカルダメージ増加

  • コラプデットフォースパイプ10%
  • クリーチャー20%

合計30%

 

その他、持っていないですが腰1250UMU「フローラルダンス」がペット召喚獣の敵致命打抵抗減少36%ついていて最強装備なので是非欲しい所。

 

また先日実装された、錬成OPの変更ができるようになり、ペット召喚獣系のOPがたくさん出るのでそこも要チェックです!

私はリーダーの権威に移動速度72%付きました。良きですね!

 

 

 

また色々テイマサマナの可能性を探し続けます…

ではでは(=゚ω゚)ノシ