ぷーちゃんの赤石日記

REDSTONE V鯖で活動しているサマナーです!日々の活動やサマナについて主に書いていきます。

【金鯖】Lv1000達成・感想・サマナ育成備考など!

2021年金鯖Lv1000達成しました(=゚ω゚)ノ

一緒に狩りしてくれた方々ありがとうございました!

f:id:poohchan_RS:20210724151901p:plain

このキャラはは2転生で止めてみました!

赤色の魔法陣とコスチュームを揃えて。かっこいいし可愛いので気に行ってます!

 

f:id:poohchan_RS:20210724152513p:plain
f:id:poohchan_RS:20210724152523p:plain

ランキングはこんな感じです!

金鯖4日目ですがLv1000が数名おりますね(*'ω'*)すごい!

サマナーでは1位取れました!

 

f:id:poohchan_RS:20210724174958p:plain

探偵称号はLv9!効果は乗っていそうでした。
 

 

育成した感想なのですが

やはり本鯖と同じくLv900~Lv950が難所でした。

経験値は美味しいのですが、狩り効率が本鯖よりも劣るため中々サクサクとLvは上がらなかったですね。

PTで狩りをしてなるべく敵をたくさん倒して行きたいです。

 

地下墓地以降はウインディのゲイルパンチヘッジャーのアルマジロローリングを交互に打ちながら倒して行くスタイルが良いです!

アルマジロローリングはスキル低くても範囲が広く高火力なので使いやすいと思います。

また、地下墓地B1のアデットロックの魔法ダメージが痛い!

ヘッジャーのリフレクションスキンで反射できますが、ファイヤーボールは何故か反射出来ないので注意!

HPをファイヤーボール1回分耐えれるくらいは上げておきたいですね。約1万くらい!

 

Lv925~は地下墓地B2、埋没した古代遺跡で狩りしていました!

地下墓地のワイトもファイヤーボールを放ちますので注意。

ボス系は硬いですが、限界突破をしっかり進めていれば火力には困らないと思います!

Lv950まで踏ん張りどころです。頑張りましょう!(-_-)

 

Lv950~は収容所B1!

痛い敵もおらず、サクサク狩りができ、かつ経験値が美味しいので

ここまで来たらLv1000は目前ですね!

エストも金鯖では経験値2倍なので、Lv950~の収容所クエも受けちゃいましょう!

 

f:id:poohchan_RS:20210724154234p:plain

参考までに私の攻略した装備です。

ステータスは収容所現地のものです!限界突破3。

  • 笛 利発,精強,壮健インフィニティフルートLv7+7
  • 肩 オプシディアンガーゴイルの肩刺書(風弱化68%)
  • 首 利発,名匠,覇気 死の聖具R
  • 頭 利発,名匠,覇気 精霊王の冠Nx+4
  • 耳 壮健,利発,幸運 複製特異点
  • 腰 健康比率,壮健,幸運 騎士ベルト
  • 手 循環の連続R
  • 鎧 マルダの葉R
  • 足 運比率,幸運 ザ・ストライダ
  • 指 ヘクトル指、破片RSタート、自動リロードタート、太極リング

図案書 ファミリア5か所

SLv+37

クリーチャーは出たものを適当に組み合わせて。

f:id:poohchan_RS:20210724173621p:plain


 

複製特異点はLvアップキャンペーンのBFユニークBOX取引不可から出たもの。

その他は協会装備、協会OPが殆どですが

これで難なく収容所B1ワンパン出来ます!

他の職より難易度はかなり低いと思います。

転生もするなら私よりステータス高くなれます!

是非参考にしてみて下さい。

ランクアップBOXイベントもあり金策がしやすいかな(=゚ω゚)ノ

 

 

また、サマナー育成記事に書ききれなかった事で質問が多かったものを紹介します。

 

BFOPの与魔法ダメージ吸収は効果がありますか?

基本的に効果はありません!

例外として、火風覚醒のアビスポイントの追加風ダメージのみ、本体から発する攻撃となっているらしく、その部分だけ効果があります。

導きサマナーには意味ありませんので注意。

 

光奏師のインビゴレイトは効果ありますか?

乗ります!召喚獣に直接かけて下さい!

魔法致命打30%アップなので更に火力が伸びます。

Gメンバーに協力してかけてもらいましょう!

f:id:poohchan_RS:20210724162033p:plain

 

 

召喚獣が死んでしまった!再召喚出来ない、バグ?


召喚獣が死んでしまったら、再召喚するのにクールタイムが生じてしまいます。(約1~2分)

秒数は召喚獣の情報から確認できます。

また、カリスマを上げることによりクールタイム時間が減りますが、あまり意識しなくていいです。

召喚獣が死にそうになった場合

  • テイマの治療、蘇生で回復させる
  • 召喚獣を一度決別させ、再度召喚しなおす

この2つが対策法です!

f:id:poohchan_RS:20210724161634p:plain
f:id:poohchan_RS:20210724161653p:plain

 

こちらの記事と合わせて見て下さいませ!

 

poohchan-rs.hatenablog.com

 

 

ではでは、見て頂きありがとうございました!

ぷーちゃんでした(*'▽')