ぷーちゃんの赤石日記

REDSTONE V鯖で活動しているサマナーです!日々の活動やサマナについて主に書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

コラプデッドフォースの限界ダメージ増加

1250UMU武器、コラプデッドフォースパイプ、コラプデッドフォースリードを入手したので色々試してみました! コラプデッドフォースパイプ 力20000で物理白ダメージが+10000されます。 称号「限界突破5」と合わせると35000+10000=45000となります。 ここで登…

攻城戦のビーストテイマーが強い!

ぷーちゃんです(=゚ω゚)ノ ここ最近、「攻城戦のビーストテイマーが楽しい!」と思いまして 今回はそれを記事にしようかなと! まずは攻城戦の動画をどうぞ! 立ち回りは後述 相手にサマナーがいるので、アビスポイントでペットの移動速度が遅くなり攻撃回数が…

Lv1650達成報告

Lv1650達成記録(=゚ω゚)ノ 狩りでのLv上げは出来ないので、試練のダンジョン、秘密ダンジョン、ギルドデイリークエスト等で毎日こつこつと。 ここからはギルドデイリークエスト討伐が出来ない(MOBLv-100の為)のでより上げにくくなりますが頑張ります。 目指せ…

現環境 対人サマナーざっくり考察

ぷーちゃんです(=゚ω゚)ノ 対人サマナー、過去に記事にしましたが 色々追加されたコンテンツなどがあり、新しく戦術や立ち回りを考える必要がありますね。 自分の考えでまとめてみましたので 以前の記事と合わせて参考になれば良いと思います! 以前の記事はこ…

【最新】ペット&召喚獣最終ダメージと限界値

2022/10/19アップデートにより、限界ダメージ増加の変更がありました。(2147万→4000万) これにより狩場でのカンストダメージ値が増えます!やったね! テイマサマナ実質強化です。 先日上げた記事のペット召喚獣最終ダメージ、カンスト限界値を更新しまし…

ペット&召喚獣最終ダメージと限界値

ぷーちゃんです(*‘ω‘ *) 今回はテイマサマナの与魔法ダメージについての記事です! 与魔法ダメージは各職やスキル、MOB毎にカンスト値が決まっていて その数値を超えるとダメージループします。 そしてフィールド毎に決まったダメージカット率もあります。 …

セットオプション「庇護の」の検証

セットオプション庇護の「召喚獣ペットの全ての被ダメージ%減少」は実際効果あるのか。 Gvマップで検証しました。 庇護の9か所装備で被ダメージ70減少で行った結果…以下の通り。 実際の軽減率は約45~47%という結果に! これはUMU辛苦の果実の被ダメージ減…

2022金鯖感想!その他色々

2022金鯖お疲れ様でした! 今年の金鯖は如何でしたでしょうか! 冒険団コインが初期に貰え、強い協会装備も追加されてサクサクLvUP出来たのかな、と思います。 私はアルケミスト、メイドをLv1000に。狩り頑張りました(*‘ω‘ *) ご一緒に狩りしてくれた皆様あ…

ウルフマン育成記録

ワンちゃん育成(=゚ω゚)ノ サマナ以外の記事ですが記録にしたいと思います。 牙:魔力W知識比率 月下月牙 補助:致命打DX銀狼 調和の玉 首:ディメOP「恩寵の」 哲学者の苦悩 頭:ディメOP「恩寵の」 魔道戦士 背:遺物 コンテンポラリーアルチザン 腰:W運比率…

【金鯖】2022年版 金鯖サマナー育成

久しぶりの記事です! 今年も金鯖の季節となりました。 Lv1000まで上げられます(*'▽') ここは去年と一緒ですが、経験値倍率がより高くなるみたい! 新キャラ「キャプテン」の育成も良いですが、 サマナーもこの機会に始めてみては如何でしょうか(*‘ω‘ *) 基…

【新狩場実装】ヤティカヌ6層 攻略、感想

17周年本祭お疲れ様でした! 1か月という長いイベントで疲労されている方多いのではないでしょうか…笑 バルーンイベント美味しかったですね(=゚ω゚)ノ もう暫くは来ないと思うのでゆっくり体を休めましょう! 最終狩場である「ヤティカヌ暁の密林(6層)」の攻…

現在の狩り装備!明日から新狩場!

こんばんは! 前回に続き今回は狩り装備の記録していきます(=゚ω゚)ノ 1、経験値重視型(新狩り場に向けての構成) ※錬金術の魔法ダメージは別計算なのですが一緒にしてしまいました。気にせずに! クリーチャー 経験値50 ドロップ率50 上級経験値50 スキルク…

現在の対人装備、アリーナ現環境を主観解説

新狩場実装も近いという事で、現状の対人装備を記録! 笛:T移動シャイエンギャラールホルン4解放+11 肩:致命打抵抗DX後退抵抗DX神獣爆風の肩刺青 首:T移動ゲージングジュエル4解放+11 頭:T健康庇護の盟約4解放+12 耳:T健康ピースアンドレスト2解放+11 腰:T応…

【狩り動画】今更だけど死の荒れ地を攻略!

3月2日から周年イベント本祭! 新狩場、新装備など色々アップデートがある予定。 どうなるのか楽しみですね~! ブログで色々サマナーの狩り動画を挙げてきましたが、死の荒れ地をやり残していたので さくっと攻略していこうかなと思います。 今更って感じで…

【ロト】プレシャスなスクラッチを回すよ!

今日は2月14日バレンタインデー! バレンタインデーといえばスクラッチだよね!! ・・・それではやっていきましょう( 今回は 470枚+スーパーロト☆2以上×10、プレシャスロト×10 110+110枚 10枚 =700枚(70回分)回していきます(=゚ω゚)ノ 結果…どん! スクラッチ内…

【ロト】テイマちゃんロトボックスを回す!【17周年】

ぷーちゃんです! 遅れましたが明けましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ 今年も何卒宜しくお願い致します。。 久しぶりの更新です! 本日からREDSTONE17周年イベントが始まりました! 色々なコンテンツが追加されているのですが、一先ず置いておいて これを是…