ぷーちゃんの赤石日記

REDSTONE V鯖で活動しているサマナーです!日々の活動やサマナについて主に書いていきます。

ペット&召喚獣最終ダメージと限界値

ぷーちゃんです(*‘ω‘ *)

 

 

今回はテイマサマナの与魔法ダメージについての記事です!

与魔法ダメージは各職やスキル、MOB毎にカンスト値が決まっていて

その数値を超えるとダメージループします。

そしてフィールド毎に決まったダメージカット率もあります。

(私も詳しい計算は分からずですが…)

 

ではでは

  • ペット召喚獣の与魔法ダメージ限界値はどこか
  • ペット召喚獣最終ダメージの効果はあるのか

この2点についてまとめてみました。

 

 

現状ペット召喚獣最終ダメージは

クリーチャーパッシブ、1000UMU自然の導き

この2点のみ付与できます。

 

 

導きの楽士覚醒のゲイルパンチ

限界突破5

ペット召喚獣最終ダメージ7%で検証

 

 

 

←最終ダメージ無 最終ダメージ7%→

 

 

ざっとこんな感じです。

例として死の荒れ地 休めぬ兵士には魔法ダメージ1558988が限界でそれ以上のダメージはループします。

なのでこの数値を出せたら、これ以上火力を上げても意味は無いということになります。

そこから召喚獣最終ダメージ'(7%)を積むとダメージの限界値が1667221に伸びます。

ちゃんと数値通りに適応されていました!増加値から見ると1.07倍の火力が出せていますね

7%だけだと火力は微々たる差ですが、今後のアップデートでペット召喚獣最終ダメージOPが増えればかなり強いです。

 

 

簡単にまとめると

ダメージループするよ!召喚獣最終ダメージ乗るよ!

ってことです!

そうなんだ、程度に見て頂けたら良きかなと思います。

 

 

ではでは(=゚ω゚)ノシ