ぷーちゃんの赤石日記

REDSTONE V鯖で活動しているサマナーです!日々の活動やサマナについて主に書いていきます。

【サマナ視点】対人戦でお勧めのペットはありますか?

 

 

リクエストがありましたので自分の知る範囲で書いていこうと思います!

 

 

先に結論を言ってしまうと、残念ですが

「現状で活躍出来そうなペットはいない」

となります。

 

 

現環境だと火力職の圧力が凄くてペットも召喚獣もあっという間に溶けます。

召喚獣、ペットは対人戦エリアだとHP20万、防御1万上限になるのでその影響も大きいです。

更にはつい最近ですが召喚獣に魔法ダメージが無効という効果も無くなり普通に受けてしまうので辛い。

その辺りサマナやってる身としては修正、改善は欲しい所なのです…。

 

 

ただ、

「今後期待できるペットは何体かいる」ので

そちらを考慮して紹介したいなと思います!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

覚醒エリート悪魔

f:id:poohchan_RS:20211011185235p:plain

やはりこの子が一番オススメ。
覚醒ペットの代表格。とりあえず迷ったらこの子を育成しましょう!

特技で剣士のパラレルスティングみたいな技(6段、2匹で12段)が打てます。

攻撃力が高く対人戦でPvP攻撃と人間物理ダメージを載せれば結構強い!

ただ上記で言った通り即死する環境。

攻城戦や交流Gv等では活躍出来そうかな。

Lv1500まで育成できるので、とりあえず連れて狩りしてもいいかなと思います。

欠点はテイマに変身し特技命令をしなければいけない点。

 

 

覚醒ファルコンジュニア

f:id:poohchan_RS:20211011185508p:plain

通常攻撃で物理3段+黄ダメ1段(2体で物理6段+黄ダメ2段)

エリート悪魔よりは段数は劣るが特技命令を打たなくてもいいのがポイント。

ステータスも高い、攻撃速度そこそこ!(移動速度遅め)

 

 

 

引導者zin

f:id:poohchan_RS:20211011184629p:plain

名も泣き崩れた塔B5に1体沸きする引導者。

この子の特技がアシッドベノムで、大地属性ダメ+毒+防御低下となりますが

この防御低下が結構強い!

f:id:poohchan_RS:20211011184948p:plain

アシッドベノムのエフェクト↑

 

 

引導者Lv900、スキル+50のフル支援で、Lv1500サマナー相手に

  • 左 防御217万→114万(低下量103万)
  • 右 防御81万→12万(低下量69万)

となりました。

ダメージ量もぐんと増えます。

f:id:poohchan_RS:20211011184750p:plain
f:id:poohchan_RS:20211011184721p:plain

 

特技だけ見るとめちゃくちゃ強そうですが

欠点は、特技命令で必ずアシッドベノムが出せない点。(確率で出る)

そしてこの子かなりやわらかいので(省略

でも可能性あります!(*'▽')

Lv1000まで育成できますが、特に育成する必要はなさそう。

 

 

デスピンサーzin

f:id:poohchan_RS:20211012165827p:plain

この子も引導者と同じく特技アシッドベノムを使えます!

 

 

デスピンサーLv900、スキル+50のフル支援で、Lv1500サマナー相手に

  • 左 防御217万→120万(低下量97万)
  • 右 防御81万→17万(低下量64万)

誤差ですが引導者より低下量は劣る模様。

f:id:poohchan_RS:20211012170739p:plain
f:id:poohchan_RS:20211012170802p:plain

その他比較としては

  • 引導者→攻撃速度早い(アシッドベノム打てる確率高い)、紙耐久
  • デスピンサー→攻撃速度遅い(アシッドベノム打てる確率低い)、ブロック持ち(耐久出来そう)

 

 

フロッグzin

f:id:poohchan_RS:20211011190128p:plain


呪いを受けたミズナの洞窟に数体沸きます。

この子の特技がバイトハンギング

敵に噛み付き持続的にダメージを与え、更に移動速度を低下してくれます。

妨害としてすごく優秀なのですが、致命的な欠点があります。

相手が離れすぎるとこちら側へ戻ってきてしまうことです…。(噛み付き解除)

(普通のMOBは噛まれたらどんなに離れても離さないのに…w)

そして特技命令も必要なのでテイマに変身する手間もあります。

修正されたら面白そうだなと思いました。

 

聖アデットロックzin(グローケン)

f:id:poohchan_RS:20211011185056p:plain


転生ペットのグローケン。

攻撃速度が速い!(0.65秒)

通常攻撃でアイスボルトを放てるので妨害として活躍出来そう。

武道の分身剥がしたり…。

特技はファイヤーボール(使わない)、闇エンチャ(付加弱い)のでスルーでOK。

ただ上記のペットには見劣りしますかね。。

 

候補入りにならなかったペット

  • 覚醒森の指令、魔サキュバス→対人戦だと魔法ダメージが乏しい(他職の知識職のダメージが強すぎる、BISのミラータワーでダメージ通りにくい)ので候補外。物理ダメージの覚醒悪魔、ファルコンの方が戦えそうです。
  • ウェアゴートzin通常攻撃のスタンが削除されました。(サキュバス等同様)特技の嫌味は相手の回避率、命中率を下げますが低下量がイマイチなので候補入りならず。
  • ボイドラスターzin→ビームで相手の回避率、命中率を下げれますがこれも低下量がイマイチ。地味にブロック持ち
  • さすらう傭兵zin→特技の烈風撃はノックバック攻撃が出来ますが、対人戦だとノックバック抵抗完備していると思うので候補外。昔は強かったです。
  • クローラーzin→通常攻撃でノックバック攻撃、特技でCP吸収と昔は活躍していたが今では扱えなさそうです。

 

 

まとめ

まだまだペットはいますが(他の覚醒、転生ペットとか色々)

実用的なのはこれくらいかなと思いましたのでこれにて終わります!

他にこんなペットいたよ!強そう!みたいなの発見したら

是非教えて下さいませ(=゚ω゚)ノ

今回の評価も私の偏見もありますので。

自分のお気に入りの子を是非見つけてみて下さい!

ではでは、見て頂きありがとうございました。