ぷーちゃんの赤石日記

REDSTONE V鯖で活動しているサマナーです!日々の活動やサマナについて主に書いていきます。

【GvG動画part1】動画初投稿、妖精vsさくら茶屋様

f:id:poohchan_RS:20210922043531p:plain



 

 


www.youtube.com

 

ぷーちゃんです!

YouTube動画投稿を始めました(=゚ω゚)ノ

まだ初心者ですがよろしくお願いします。

 

初投稿はアリーナGvGで毎週対戦させて頂いているギルド、さくら茶屋様!

豊富な職と多人数で強い(*'ω'*)

ぞくぞくしながら楽しませて頂いております。笑

ありがとうございます!

 

 

ざっくり解説。

 

サマナー視点となりますが、基本的にウインディのアビスポイントで移動低下バフを撒き味方の支援をする役割になります。

ウインディの相方の選択肢として

  • ライディングドックで自身の移動速度を上げれるケルビー(火風覚醒でアビスポイントの範囲増加も!)
  • リフレクションスキンで魔法攻撃やデバフを反射できるヘッジャー
  • 範囲は狭いがエクスパンションでPT全員に物理反射付与出来、攻撃にコールドがついているスウェルファー

があります。

今回はヘッジャーを採用しました!

 

ヘッジャーで反射出来る技で有用な一部例を挙げると

  • ソウルブレイズ(霊術師)
  • アビスポイント(サマナー)
  • ウォーターフォール(アーチャー)
  • デモンマーシャル(黒魔術師)
  • ホイールウインドプロテクター(剣士)

などなど!

※自身は反射出来るけど召喚獣自体にはダメージ、デバフは入ります

最近はケルビーに乗るより、反射でデバフにかかりにくくした方が仕事しやすいと感じているのでヘッジャーにしています。

 

反射出来ない魔法もあります。

この2職には天敵です。(他職でもそうだと思いますが…w)

 

 

召喚獣は柔いためすぐ死にます。

HPが低くなったら相手から距離を置き、テイマに変身して治療の即時回復を入れています。

 

 

また、召喚獣のオート攻撃は常にOFFにしています。

ONだと最後に攻撃された敵に対して召喚獣はターゲットとして向かっていくので、例えば複数人に攻撃されると誰狙えばいいのー!みたいに挙動不審になってしまいます( 一一)

そうなるとアビスポイントの中心点がずれて上手く撒けません。

面倒ですがオート攻撃をOFFにして自分の思うように召喚獣を動かせたいですね!

説明難しいですが(=゚ω゚)ノ

いろいろ日々試行錯誤しています!

 

 

 

 

f:id:poohchan_RS:20210824172550p:plain

こんなかんじで説明でした!

他にも狩り動画とかも撮りたいなと思っていますので

良ければ見て頂けたら嬉しいです(*'▽')

ではでは!