ぷーちゃんの赤石日記

REDSTONE V鯖で活動しているサマナーです!日々の活動やサマナについて主に書いていきます。

【雑談】サブキャラ育成の巻!

ぷーちゃんです!

前回新狩場ヤティカヌについて触れたのですが

敵は硬く痛く、そしてドロップアイテム率が非常に悪すぎてまともに良品が狙えないという場所でした。(9割ポーション系しか落ちない)

初めは久しぶりに狩りでレベル上げできると思って仲間と奮闘して楽しんでいましたが、

正直もうここでは狩りしたくありませんね…。

苦行でしか無い、やっていて面白みがない。

(仲間と話しながらやるのは楽しかったけどね!)

レベルランキングに載ることだけでモチベを保っている状態。

勿論、経験値イベだけで普段は狩りしません(´⊙ω⊙`)

今後のアップデート、新コンテンツ追加に期待という感じですね。

 

そうなると RSでの楽しみが無くなってしまう…。

対人も今の状況だと…。

どうしよう。

 

 

 

…そうだ。

じゃあサブを育成しよう!

 

 

 

 

f:id:poohchan_RS:20210112062629p:plain

はい、またサマナーです(

いやいや、そこは他の職やれよ!!

と思うかもしれませんが、どれもしっくりこないんですよね。

過去やってきた中でサマナが自分に1番合ってる。

 

この子は去年金鯖で作ったキャラです。

【Neo_Poohchan_Club】というギルドのマスター頑張ってました(誰だよこんな名前つけたのは)

こんなギルドに関わってくれた皆様ありがとうございました!!

思い入れのあるキャラです( ´ ▽ ` )

 

f:id:poohchan_RS:20210112062729p:plain

装備。メインの今装備できる所だけ付けて後は適当に協会OP。

肩とかOPすら無い

でも全然強いです。

lv上がれば1000Uのリーダーの権威やマナウォーカーが装備できるのでそこまでは我慢です。

f:id:poohchan_RS:20210112062825p:plain

ステータス。ミッションブックもメインクエ2もやっていないのでまだまだって感じだけど

このレベル帯では強い方でしょう!

今は導き覚醒ですが火風覚醒に変える予定。

 

 

そしてアプデで実装された

ディメンジョンハブへ始めて行ってきました!

内容は敵を一定数討伐するだけなのですが、数が多く割と時間かかります。20分前後?

この中の敵は経験値入りません。

その代わりクリア報酬でスフィアのみ60SPくらい入りました。

美味しいでは無いか!!

 

また、エーテルマキナというのも貰えます。

簡単に言いますと、一定の経験値量を取得するまで経験値ボーナスが付与されるものです。

これもまた美味しい。

あんなに不味くて嫌いだった地下墓地b1が美味し過ぎる…!

スフィアとバッジだけですが、赤玉のマナも加わって爆速で経験値が増えました。

地図経験値バフとかあればやばそう…!

 

ここまで2時間くらいでlv902→905です

難所である900〜950を簡単に攻略出来そうですね!

これで少しRS生活楽しんでいこうかなと思いました( ̄▽ ̄)

目標は1000UMUが狙える神殿b2辺りら辺まで。

まったりやります。

 

 

ではでは今日はここまで!

ありがとうございました!